お話しするにはログインしてください。
マカロンのことを語る
マカロンのことを語る
マカロンのことを語る
昨日からの流れでスイッチ入っちゃった。
一定ライン(かなり下の方にある)を下回らない限り甘くてきれいなお菓子はぜんぶ美味しい、少なくとも楽しい。
関連キーワード:今日のおやつ・ハイク脳の恐怖

マカロンのことを語る
【ラ・メール・プラール】(モンサンミッシェルの本店で)
ココはモンサンミッシェルに行く人がほぼ寄る、ふわふわオムレツのお店。
コースのデザートで!
ギモーブと一緒に出て来たマカロンが凄く美味しかった♪
日本のお店にあるか不明です。
パリのパン屋さんで
特に有名でもない所で買ったので、期待もしてなかったのに美味しかった。
やっぱりフランスと日本ではマカロンの美味しさのレベルが違うのかも…。
マカロンのことを語る
自分にとっての「当たり」に出会うのは難しい。
チューリヒで「マカロンってこんなに美味しいんだ!」と目ざめ、日本でダロワイヨのマカロンを買ってみたら、かっがりしたでござる…。10年以上前のことなので、今はグレードアップしているでしょうか。
その後、渋谷のデカタンス・ドュ・ショコラのマカロンが気に入ったのですが、ショコラティエが替わったらマカロンも変わってしまったでござる…。
ピエール・エルメとレ・トラス ドゥ マのは好き。しかし、放浪の旅は続いております。
マカロンのことを語る
今日、マカロンについて言及してる人は多そうだけど、クリティカルなキーワードは避けられるハイカーの奥ゆかしさ。
推察するに「甘味にはしっとり感が必要」って嗜好の人が多いんじゃないかなぁ、と。それで避けられがちになる、と。
そうでないのもあるけど、結構「口の中パッサパサだよパッサパサ(AA略)」になるマカロンは見かけると思う。
では落雁はどうか。同類項、お茶とコンビを組んで真価を発揮する系。とか。
マカロンのことを語る
マカロンのことを語る
レ・トラス ドゥ マ の新しい(?)マカロンが、ディーン&デルーカで売っていました。「マカロン フリゼ」と書いてあります。

小さいマカロンが好きなので買ってみました。おーいしい!ですが、日持ちさせるためか、中のクリームが固めでちょっと残念です。外側さくふわっ、クリームとろーりなマカロンが食べたいな。
マカロンのことを語る
空港のカフェでデカロンといかいいようのないものを発見。
いちご味、中のジャムはやたら甘ったるかったけどさくさくで楽しくいただきました。

マカロンのことを語る
減ってるじゃん!
どうせならきれいに揃ってる写真を…
マカロンのことを語る
キディランドで見かけてあまりの可愛さについ買ってしまった、マカロン型のクッション。
色も種類が結構ありましたが、フランボワーズかキャラメルか塩かで迷って結局塩にしてみました。肌触りも良くて可愛いっす!

マカロンのことを語る
マカロンのことを語る

メゾンカイザーのバレンタイン限定マカロン♪
美味しかったけど・・・ハート型にするだけ、なんだよね?
/マカロン


