お話しするにはログインしてください。

|

Tips:アンカー記法:[http://sega.jp セガ]の様に書くとセガと文字列にリンクを設定できる。
id:esprssne
日常のことを語る

高校時代の英語教員のひとりは大のサッカー狂で、「私は4年に一度長期休暇を取ります」と公言していました。
英語ができると雲の上のような世界にも行くことがこともできるのだなと思ったものでした。

G+kosatena
映画のことを語る

ピーター・ウィアー監督「ピクニック at ハンギング・ロック 4Kレストア版」をU-NEXTで視聴。レストア版が上映されてたなんて知らなかったでござるよ。オリジナルが日本で上映されたのは1986年で、同監督の「刑事ジョン・ブック 目撃者」のヒットを受けたものでした。本国オーストラリアでは1975年上映だもんね。びっくりするぐらい時差がありまくりだよ。
と前置きはこれぐらいで。多感な年頃の少年を描いた作品はたくさんありますが(「スタンド・バイ・ミー」やもっとリアリティがあるのなら「青春白書」とか)少女に焦点を当てた作品は珍しいんじゃないかな。時代が1900年と女性が今よりずっと抑圧されてた時代なのも興味深いです(何度もコルセットが登場する)。
人によっては退屈すぎるかもしれませんが、興味のある方は是非ご覧ください。

フィードブラウザ(β) - アンテナディレクトリ
id:kaalrabbi
災害のことを語る

呑気な場合じゃなかった。
地震と台風、地震はベネズエラもひどい。私達も暑くなってばてているが南欧ではたくさん人が亡くなってもうどうにもこうにもわからないむちゃくちゃな時代😔

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
1−1でホッとした朝。
今からひと頑張り課題に取り掛かろう。

よい1日を。

id:Aki270
おはようのことを語る

金曜日

おはようございます。

id:gedan
自分(id:gedan)のことを語る

id:gedan
らくがきをする

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

娘の学校で、午前有休をとった(もともと担当授業がない日)教師がおり、サッカー好きな生徒からブーイングが起きるなどしているらしい🤣

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
南は台風、北は地震
サッカーも見ないとだし
皆様どうぞご安全に

id:Talkiyan_Honin_Jai
ブログ更新しましたのことを語る
id:kaalrabbi
自分(id:kaalrabbi)のことを語る

とにかく晩ご飯の後片付けしよう。座ると立てなくなる。疲れてへたり込みたい。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

無事数日締め切りを延ばして貰ったのでちょっと楽になった。日本対スウェーデン戦にワクワクしてる人が家の中にいる。私は見ないで寝る。日本頑張れ!

id:saku-ra-id320
健康のことを語る

帯状疱疹になったが、患部のひりひりした痛みより、頭痛と耳の痛みの方が強かった。医者曰く神経痛の痛みらしい。
10日間ロキソニンが手放せなかった。患者によって痛みの度合いは様々らしいが、できたらもうかかりたくないなぁ。
疲れとストレス…なるべくしてなった感じです。心当たりがありすぎだ。痛みが取れてよかった。

id:Talkiyan_Honin_Jai
おやすみのことを語る

疲れたので早めに寝ます。
おやすみなさいませませ~

id:short_tall_sally
コネタのことを語る

今日はマイケルの命日。
50歳だったのか。
改めて若かったなぁ。

こないだテレビ見てて驚いたんだけど、マイケルが来日した時に連れてきてたチンパンジーのバブルスくん、今も健在なんですって!

id:Talkiyan_Honin_Jai
ブログ更新しましたのことを語る
G+kodakana.hws
ドーナツのことを語る

ロバパンはフジパンと提携しています、「もっちーり あんドーナツ」、これは想像するにほぼ「もっちゅりん」ではないだろうか? もっちーり、もっちゅりん、もっちーり、もっちゅりん。知らんけど。


id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
昨日の課題は時間切れ。3つも抱えられない。
締め切りを伸ばしてもらう返事待ち。頭痛いし昨日は一歩も玄関の外に出ていない。外の空気が吸いたい!
部屋の中も大荒れ。

よい1日を。

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

昨日は平日だけど ある学校のオンライン相談会というのに参加してました、見学にも行くけど
進路って興味持って動く人の前には色んな扉が開かれるのだなあと実感してる
「親はどう思うだろうか」を気にしない、遠慮も萎縮もしない子って、こうなのか…という気持ち
顔色伺いまくってた頃の自分を思い出す
息子の時にも、もっとこうしていたら…も思ってしまう

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

娘の進路選びが自分の就活よりずっと忙しい…土日休みなし…
一緒にいろんな学校を見られるのは楽しい でも時間と体力ついていかない…