お話しするにはログインしてください。

|

Tips:引用記法:>>(大なりを二つ)で始まる行は引用文として扱われる。
id:saku-ra-id320
映画/三行コメントのことを語る

「イップ・マン 完結」
・イップマン海を渡るの巻~。あっちもこっちも偏見・差別・いじめで心がきゅうっとなり、うわあああ~と感じますがイップマンの静かな怒りと戦いでちょっと落ち着きました。
・ワンの家で、イップマンの言葉がビシッ!!とワンに刺さる所がとても良かったです。あと息子との最後のシーンも良かったですねぇ。
・ブルース・リーも出て見せ場があり、シリーズの中で1番エンタメ性が強かった。でもイップマンでそれが観たいかと言われると答えはノーだ。

id:saku-ra-id320
映画/三行コメント/ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 のことを語る

・会話劇。ミステリーなんだけどコミカルなシーンもあり、面白かった。これもし日本で作ったら三谷監督あたりが思いっきりコメディに仕立てそうなストーリー。
・帰宅してからふと考えて、あれ?あの子知っていたとしたらなんであんな芝居を?と…。最後のカットが今までと逆転の立場でピリッとしました。
・部屋の小物がステキでひとつひとつ見学したいあのセット。ってことで今年の小道具大賞ノミネート作品です。

id:saku-ra-id320
映画/三行コメント/ジョジョ・ラビットのことを語る

・影像が綺麗だったー。中盤の戦争シーンでは色味がおさえてあって、その中をカラフルな大将が果敢に戦っていく場面が印象に残っています。大将の人、いろいろ判っててジョジョを見守っていた気がする。とてもかっこいい生き様だった。
・靴の結び目…いろんな事を経験して徐々に強くなっていくジョジョがとにかく可愛い!お母さんも友達のヨーキーもいキャラしてる。
・最初の方で心折れそうなシーンがあったけどとても面白かったです。エンドロールの頃にはじわじわと涙が。

id:saku-ra-id320
映画/三行コメント/ホテル・ムンバイのことを語る

・副題を付けるとしたら「アルジュンの長い一日」という所でしょうか。実際にホテルで起きたテロ事件だそうです。テロリストに同情なんてしませんが、少年をテロリストにしてしまった指導者に怒りが沸いてくる感情がありました。神様はそんなこと望んじゃいないよ。少年側の葛藤も描かれていていたたまれなくなったよ(;.;)
・冒頭の料理長のアルジュンへのプロフェッショナルな言葉にもその後の行動にも拍手をおくりたくなった。
・あんな大事件なのに地元の警察しかいないってどういうこと!?昔だから?そこが一番不思議でした。

id:saku-ra-id320
映画/三行コメント/毒戦 BELIEVERのことを語る

・終始ドキドキハラハラの展開なのにラストはとても余韻の残る作品でした。あの子達はいつ気づくのだろうか…
・ウォンホ刑事と爆発した麻薬工場の生き残りラクが協力しあうのだけどバディものではなくマトリの捜査員も含め団結してやっていくのが良かったです。
・闇ブローカーのハリムがとんでもなくヤバイ!やばさがすごい魅力的でした。追悼の文字が出ていたので何だろうと思っていたら事故で亡くなっていたんですね…

id:saku-ra-id320
映画/三行コメント/永遠に僕のもののことを語る

・うわああまさに天使!作る表情がうるわしい、彼を綺麗に撮ろうとしている制作陣の強い意志を感じるわぁ。
・で、凶悪…マジで血も涙も無い。でも何故か彼なりにところどころに道徳観があり、それがちょっぴり悲しい。
・邦題は彼の切なさを切り取っているのだろうけど、これ原題の方がしっくりくるわ。El Angel

id:saku-ra-id320
映画/三行コメントのことを語る

「ジョン・ウィック チャプター3 パラベラム」
・アニマルベストファイター大賞をあげたい。ワンコが!お馬が!もう大変、すごい!賢い!けなげ~!
・キアヌ、満身創痍、元気だったこと一度も無い。あああんなにやられちゃってぼろぼろに~(T-T)でも強い!!強い子!
・登場シーンで音楽とか暗闇とかたたずまいとか表情で、はぅっ!ってくらい美しいシーンがあった。あと銃に弾入れるシーンのガチャガチャ手さばきがまあお見事!あのシーンだけまとめて見たい。すごく好き。
・ぎゃっ!何してくれちゃってんの大賞をあいつらにあげたい。マジか…(T-T)

id:saku-ra-id320
映画/三行コメントのことを語る

「工作 黒金星(ブラック・ヴィーナス)と呼ばれた男」
・実話だと思っていたらフィクションなのか。どこからが作り物なのだろう。
・スパイものなので心理戦にドキドキハラハラ、でも人間ドラマとしても濃くてみっちり長い。
・パクとリ所長、立場は違えど祖国を守りたい気持ちは一緒で最後は泣けました。面白かった。

id:saku-ra-id320
映画/三行コメントのことを語る

「HOT SUMMER NIGHTS」
・青春映画だけど思ってたのと全然違った。ティモシー夏が似合う男。そしてわっる!綺麗な顔してめっちゃわっる!
・OPからしばらく音楽が良いんだけど、中盤ほとんどなくって後半に復活。全編よりはこのくらいの方がいいのかもしれない。
・主人公が度胸も無いのになんであんなに悪に手を染めるのか心情が理解できなかったなぁ。実話?実話なのかーそっか。

id:saku-ra-id320
映画/三行コメント/ハンターキラー 潜航せよのことを語る

・アンドロポフ船長への船員達の信頼に感動した(;.;)
・に、しても一か八かすぎやしないか、ジョー・グラス船長よ…
・特殊部隊の活躍もすごい!とにかく次々と何かが起こるので目が離せない~。