お話しするにはログインしてください。

|

Tips:話題欄だけに文字を入れて投稿すると、何も書き込まずその「話題」のタイムラインを開く。
id:esprssne
日常のことを語る

プレゼントにチョコレートをいただきました。一人で食べるのはもったいないけど、さりとて持って行くところもない個人事業主。

フィードブラウザ(β) - アンテナディレクトリ
id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

筆記具について
ボールペンは、標準より細いのに入れ替えています(細かい字や絵が潰れがちなので)
シャーペンや鉛筆の芯はやわらかめです(Bより硬いのは紙を凹ませてきれいに消せなくなる 鉛筆は下書きや描き直すためのものなので)
何しろ、筆圧が強すぎるのです 絵を描く液晶タブレットのニブもすぐすり減る
万年筆っぽいペン先のものは、インク出なくなって使えません 左利きで持ち方がアレなので……

id:short_tall_sally
自分(id:short_tall_sally)のことを語る

毎度抗がん剤の日です。
トータル41回目、今ので9回目。
今回も採血なしだったので1時間で帰れた。
にしても1ヶ月経つのが早いな。

id:pictures126
おはようのことを語る

とりま次やらかしたらアウト
働きます
みなさま良い日をお過ごしください

id:esprssne
日常のことを語る

久々に大都会。
用事終わって、交差点の脇の小さな緑地みたいな公園で一息ついてます。
地元にはない素敵なコーヒースタンドでホットコーヒーを頼んだら、冷蔵庫からボトルを出してカップに注ぎ、レンジにかけていました。味は悪くない。

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

水道料金がドカッと上がりましたな...

id:qohelet
万年筆のことを語る

若い頃にいただいたLAMY、もったいないので使い始めました。

最近は細いペン先が好きなので、なかなか慣れませんー。インクが固まらないように、ひとまず毎日何かを書くことにしてみたところ、モーニングジャーナルみたいになっています。
そして、確かに原稿用紙と相性がよさそうだなと思いました。ノートじゃなくて原稿用紙に書いちゃう!?

id:pauliyagemini
飲んでますか?/Blendystick紅茶オレ/のんびりするってステキなこと。のことを語る

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
モーニングノートとかジャーナリングとか自己啓発的な場所でよく出て来るので騙されたと思って試しているがその効果は無駄な不安が少し抑えられている気がすること。吐き出すというのはよい方に働くということが少しわかった。溜め込むのは良くない。そしてスマートフォンをみる時間をノート時間に替えると目の疲れが減っている。

よい1日を。

id:pauliyagemini
おはようのことを語る

おはようございます。⛅→🌞
購読紙は28面でした。

id:gedan
自分(id:gedan)のことを語る

id:gedan
らくがきをする

id:Aki270
おはようのことを語る

水曜日
曇り
おはようございます。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

(承前)
ボンヂーア
母と相談して解約することにし、先週土曜にWebフォームで解約の希望を伝えたところ、昨日書類の発送手配をしたとのメールを受け取った。書類が届くのに1週間から10日かかるらしい。契約だったらすごい勢いでいろいろ届くだろうがさすが解約となるとの~んびりね。

id:pictures126
健康のことを語る

薬が変わって以来、吐き気と頭痛に毎日見舞われ
何故か血圧もガチャガチャ
上が160だったり110だったり
こないだメンタルクリニックの通院日に89/76だったので
診察時その話をしたら
「よく来ましたね!その状態で」
いや、だから薬をまた変えてもらいたくて。。。
「わかりましたadhd治療薬をインチュニブ(血圧降下剤)じゃないのにします」
念のため病院でも測ってみたら106/79
「やはり低いね!」
しかし血圧ガチャガチャは治らず
次の週、内科の通院日そう話したら
「うーん、変えたばかりだし、平均値は割と正常だから、もう少し様子みましょう。吐き気と頭痛がひどい?うちから出している薬は、そんなに強くないからメンタルクリニックのほうではないでしょうか?」
まじかよ
頭痛薬と吐き気止めは貰っているが
「メンタルクリニックの処方薬を変えても吐き気と頭痛つづくなら、そのときはまた考えましょう」
てなわけでまた来月以降

id:Talkiyan_Honin_Jai
おやすみのことを語る

うーむ。
眠くなってきたので寝ます。
おやすみなさいませませ~

id:Talkiyan_Honin_Jai
ブログ更新しましたのことを語る
id:gedan
火曜日さん千枚筆ならしのことを語る

id:kaalrabbi
料理のことを語る

怠け心にムチを打ってとんがりキャベツのザワークラウトを仕込んだ。1kgちょっとだけど5分間塩水で揉み込むと随分暈は減る。晩ご飯の鮭を何とかしたいがちょっとヘタっている。庭仕事もしたかったのに余力が無い。

id:saku-ra-id320
季節のことを語る

昨日と今日は30℃越え…
まだ羽毛布団でしたが、本日干して片付けました。暑くなるの早いよ~。