お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「返辞」をするときに、「話題」を変えることもできる。
G+kodakana.hws
人工知能のことを語る

Gemini に英文の品詞分けをさせる。そうすると構文解析だけでなく、ちょっとした解説を付けてくれる。こんな調子。

この文を正しく理解するには、単語をバラバラにするだけでなく、「カタマリ」で捉えるのがコツです。
[ Where I was born ] is entirely unknown to me.
(私がどこで生まれたかは)(〜である)(完全に不明だ)(私にとって)
大きな主語(名詞節)
Where I was born(私がどこで生まれたか)という塊全体が、この文の主語(S)になっています。
メインの動詞と補語
文全体のメインの動詞は is …[全文を見る]
id:gedan
火曜日さん千枚筆ならしのことを語る

フィードブラウザ(β) - アンテナディレクトリ
  • グルメWatch 🔶くら寿司「健康シリーズ食前の一皿」に夏の新作が登場。管理栄養士がすすめる寿司との意外な食べ合わせ
  • ASCII.jp - トップ 🔶冷蔵庫を喫茶店にしろ! 業務用の無糖アイスコーヒー12本セットがセール中
  • マイナビニュース 🔶知って納得、ケータイ業界の"なぜ" 第223回 既存顧客重視に転換したKDDIが「UQ mobile」「povo」でドコモ・楽天から顧客を奪う訳
  • 4Gamer.net − 最新記事 🔶スピノサウルスが大剣をくわえ,武装した恐竜たちと戦う。恐竜同士が激突するアクションRPG「Dinoblade」,2026年7月24日にリリース
id:pictures126
おはようのことを語る

おはようございます(いっとく的に)
昨日は北山宏光がお昼の番組に出ていて、
レギュラーに元事務所の後輩がいるので楽しかった
働きます
皆さま良い日をお過ごしください

id:kaalrabbi
自分(id:kaalrabbi)のことを語る

受験勉強以来の過酷な課題スケジュールに頭を抱えている。やらないと終わらないと大人だからわかっている。大人になるってこんなことなんだ。

閉塞感がすごい。
愚痴を吐き出してごめんなさい(_ _;)

id:nekoana
はてなブログのことを語る
id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

今日は沖縄慰霊の日です

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
早起き成功。
急に暑くなって身体が慣れない。

今から試験勉強頑張る!

よい1日を。

id:gedan
自分(id:gedan)のことを語る

id:gedan
らくがきをする

id:Aki270
おはようのことを語る

火曜日
曇り
おはようございます。
今朝は意外と涼しいです。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
昨日は朝の散歩中に家の鍵を持っていないことに気づき、玄関にさしっぱなしの可能性が高いと考えていったん家に戻ったけどささってなくてもう一度同じルートを歩いたら見つかりました
気づいた時点で同じ道を逆にたどればよかったものの焦って判断がおかしくなってしまっていました
見つかってよかった、そして猛暑の日でなくてよかった
微妙に小さいポシェットに入れていたのがよくなくてスマホを出した時に一緒に落ちたとみえる
普通の路面なら音で気づきそうなんだけど草地だったんで音が小さかったようです

id:qohelet
日常のことを語る

夜起きていられず朝早く起きてしまうので、最近は朝に2026北中米ワールドカップをつけていたのですが、それにつられて夫も起きてしまい、朝ごはんの時間が早くなっていました。朝ごはんはもう少し遅くてもいいと思うの…
今朝の試合は6時からですって。ふー。

id:pauliyagemini
おはよう/お天気実況中継のことを語る

おはようございます。☔☔☔
降水確率100%で大雨が絶賛土砂降り中です。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

勉強は終わらないけど目が疲れてどうしようもないので一旦就寝。
明日早起きせねば。

おやすみなさい。
今日も1日ありがとう。

id:Talkiyan_Honin_Jai
おやすみのことを語る

寝ます~
おやすみなさいませませ~

id:Talkiyan_Honin_Jai
ブログ更新しましたのことを語る
id:kaalrabbi
日常のことを語る

パンと牛乳が切れたついでに慌ただしく買い出し。買って来たものをちゃんと冷蔵庫を整理しながら収めたいけど今日は気が急いているのでただ突っ込んだ感じで気分が良くないが仕方ない。明日急にリモートで最初の試験が入ったので今から勉強。
晩ご飯、どうしよう。。。。

id:neji_shiki
のことを語る

今日のにゃんこ

id:pauliyagemini
詐欺メールのことを語る

ちょこっと前にAmazonのそっくりさんのAm a zo nから詐欺確定のメールが届きました。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
霧の深い朝。今日から冬至に向かって日が短くなっていく。
今は夜中の2時でもうっすら明るい。真剣に暗いのは1時間あるかないか。冬は真っ暗なのに。

とにかく今のうちに太陽を楽しみたいが課題に追われる現実😔

よい1日を。