お話しするにはログインしてください。

|

Tips:同じ「話題」で短い投稿を繰り返すのではなく、前の投稿を編集して追記していくこともできる。
id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
昨日は朝の散歩中に家の鍵を持っていないことに気づき、玄関にさしっぱなしの可能性が高いと考えていったん家に戻ったけどささってなくてもう一度同じルートを歩いたら見つかりました
気づいた時点で同じ道を逆にたどればよかったものの焦って判断がおかしくなってしまっていました
見つかってよかった、そして猛暑の日でなくてよかった
微妙に小さいポシェットに入れていたのがよくなくてスマホを出した時に一緒に落ちたとみえる
普通の路面なら音で気づきそうなんだけど草地だったんで音が小さかったようです

id:qohelet
日常のことを語る

夜起きていられず朝早く起きてしまうので、最近は朝に2026北中米ワールドカップをつけていたのですが、それにつられて夫も起きてしまい、朝ごはんの時間が早くなっていました。朝ごはんはもう少し遅くてもいいと思うの…
今朝の試合は6時からですって。ふー。

フィードブラウザ(β) - アンテナディレクトリ
id:pauliyagemini
おはよう/お天気実況中継のことを語る

おはようございます。☔☔☔
降水確率100%で大雨が絶賛土砂降り中です。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

勉強は終わらないけど目が疲れてどうしようもないので一旦就寝。
明日早起きせねば。

おやすみなさい。
今日も1日ありがとう。

id:Talkiyan_Honin_Jai
おやすみのことを語る

寝ます~
おやすみなさいませませ~

id:Talkiyan_Honin_Jai
ブログ更新しましたのことを語る
id:kaalrabbi
日常のことを語る

パンと牛乳が切れたついでに慌ただしく買い出し。買って来たものをちゃんと冷蔵庫を整理しながら収めたいけど今日は気が急いているのでただ突っ込んだ感じで気分が良くないが仕方ない。明日急にリモートで最初の試験が入ったので今から勉強。
晩ご飯、どうしよう。。。。

id:neji_shiki
のことを語る

今日のにゃんこ

id:pauliyagemini
詐欺メールのことを語る

ちょこっと前にAmazonのそっくりさんのAm a zo nから詐欺確定のメールが届きました。

id:kaalrabbi
日常のことを語る

グッモロン!
霧の深い朝。今日から冬至に向かって日が短くなっていく。
今は夜中の2時でもうっすら明るい。真剣に暗いのは1時間あるかないか。冬は真っ暗なのに。

とにかく今のうちに太陽を楽しみたいが課題に追われる現実😔

よい1日を。

id:gedan
自分(id:gedan)のことを語る

id:gedan
らくがきをする

id:Aki270
おはようのことを語る

月曜日
晴れ
おはようございます。

id:PlumAdmin
おはようのことを語る

ボンヂーア
マイケル観てきました
無数の崇拝者、愛がないわけじゃない家族、部分部分で頼りになる人がいても肝心のところが満たされず寂しく置いてきぼりになった子ども時代を取り戻そうとするかのような姿に胸が苦しい
パフォーマンスのシーンのすばらしさとの対比で余計苦しい
忘れられない映画になりそう

id:happysweet55
日常のことを語る

NobrockTV発の「DRAWME」のメジャーデビュー決定の動画を見て、モー娘。以来のドキドキを感じた。ぼくにとってはメンバー全員の名前と性格が分かる20数年ぶりのアイドルだ。特にグループの精神的支柱の二瓶さんが苦労人で泣ける。下ネタでバズり、ずっと牛乳を吹いていて、最近トーク力に注目が集まる中、実は超クールな実力派アイドル出身で解散後にコールセンターでバイトしながら「女優」を続けていたことを知って、はじめて「推したい」と思ってしまった。このまま破竹の勢いで「紅白」まで進んでほしいなあと思う!

id:happysweet55
日常のことを語る

GeminiとClaudeに「それぞれの星のハウスごとの特長をしっかり説明してくれる超ベテランの西洋占星術師のプロンプトを書いて」とお願いして、出力されたプロンプトに「生年月日や出生時間、出生地」を入れて分析すると、信じられないくらい自分の本質を突く回答が出てきて感動した。「学習しない」設定で、できれば有料版でやると、いい結果が出ます(無料のChatGPTでも可)。ちなみに、それぞれこんなに考えるかというくらい出力に時間がかかるので、メッチャ難しいタスクなんだろうなという感想です。

id:short_tall_sally
ドラマのことを語る

『田鎖ブラザーズ』

最後は視聴者に委ねるような終わり方だった。
色んな考察があってなんだか消化不良。

id:kaalrabbi
スポーツのことを語る

26日にサッカーで日本とスウェーデンがあたるらしい。応援する時微妙だ😔でも応援しているのは日本🇯🇵普段サッカーは見ないけど日本が出場すると嬉しいしせっかくだからたくさん勝ってほしい。

id:pictures126
おはようのことを語る

おはよう

働きます
皆さま良い日をお過ごしください

id:nekoana
自分(id:nekoana)のことを語る

黒牢城を観てから今日の豊臣兄弟! を観ると、完璧に歴史のタイムラインがつながってくるのでおもろいです!