お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「話題」が本文の内容と適切に関連していれば、広告も関連性の高いものが表示されやすい。
id:trainrock
おはようのことを語る

おはようおはよう。
昨日は札幌のラベンダースポットである
モアイ像のある墓地に行ってきました。
あんな辺鄙なところにわざわざ路線バスで来る外国人観光客すごい…。

id:trainrock
札幌焼鳥オフ のことを語る

18時にスタートして、予約時に2時間でヨロシク、と言われていた割に、3時間ちょっといて解散しました。
串鳥でオフしたの久しぶりすぎて、気付いたら注文はタッチパネル式になっていたし、もちベーコンの種類は増えていたし、なんか世の中変わっていた。
世の中変わっても焼鳥は美味しい。
焼鳥は正義。

id:trainrock
おはようのことを語る

おはようおはよう。
はてなIDで再ログインしようとしたら、
顔のパーツしかないことに気づいた朝です。

id:trainrock
食事いただきましたのことを語る

ラーメン。

※持ち帰り

id:trainrock
ログインのことを語る

ログインしました。私は金星人 id:trainrock です。孫子曰く、彼を知り、己を知らば、言っとこう。

id:trainrock
コネタ何の報告かわかりませんがのことを語る

指定席なのに開演30分以上前に会場入りしてしまいました。
暇…(´・ω・`)
そして2階席はステージが遠いね…。

id:trainrock
稲穂のことを語る

結局稲穂ケースを買ってしまったので、稲穂を入れてみた。
やはり15cmほど稲穂が顔を出す。
たぶんこれはケースが悪いのでなく、稲穂がでかいのが悪いんだと思う。
昨日、会場で「さすがに稲穂持って飛行機は乗れなくてー」という声が聞こえた。
こういうことだったのか…。


リュック背負って行こうと思ってるんだけど、これじゃ稲穂が顔を出す(そして穂が重くて落ちそう)。

id:trainrock
ライブ今日のライブのことを語る

5/5 レキシ「特別公演〜豪華絢爛 レキシ歌絵巻〜」
@カナモトホール(札幌市民ホール)
ゲスト:中のよしえの皇子(中納良恵 from EGO-WRAPPIN’) / シャカッチ(ハナレグミ)

・本人たち曰く、今回のツアーで一番同世代で一番無理がきくメンツ
・池ちゃん「このメンバーが初日でよかった…!」
・たしかに、この内容を東京で大御所2名と一緒にやるのか?本当に?という気はするw
・よっちゃんの衣装は松たか子じゃなくて やつたかこ の衣装の使い回し
・シャカッチはレキシのステージで やつい に会う度、「おれ、今日も傷つくのかなぁ…」と舞台袖で落ち込むやついいちろう…[全文を見る]

id:trainrock
札幌のことを語る


桜咲いてた。

id:Kodakana
自分(id:Kodakana)のことを語る
id:trainrock
ライブ今日のライブのことを語る

memento森 2nd Full Album『KNOWN』Release Tour~無知の知~@札幌 Spiritual Lounge
Act:memento森 / 百獣 / DOUBLE SIZE BEDROOM / Selfarm / トリコンドル

開演時間30分早まったって何回も見ていたのに、そもそもの開演時間間違えててSelfarmに間に合わず(´・ω・`)
【百獣】これは…私の好きな変態系ですか…(誉めてる)?と思ったら、それほど変態ではなかった。演奏側はまぁまぁ変態。好き。
【トリコンドル】初めて見たときから好きでした!!と告白したくなるぐらい好き。2回目だけど。この日2組目の変態。久米くん(ギター)のワイヤレスの送信機が1曲目の1音…[全文を見る]

id:Kodakana
自分(id:Kodakana)のことを語る
id:trainrock
札幌焼鳥オフ のことを語る

札幌(ハイクがあるうちの)ラストオフに選ばれたのは、焼鳥オフでした(やっぱりね)。

【日時】3月16日(土)19時~
【場所】いつもの焼鳥屋(すすきの)
【今のところの参加者(敬称略)】
たぶん最初から参加:
id:caonashiid:over300TBid:teletomboid:mimikunid:chibikko-utaid:trainrock
ちょっと遅れて参加:
id:kuchako
遅れても来て!:
id:hana_an
打診中:
id:tannsuikujiraid:sangoaburagiri
無理ならエア参加でも!:
id:asayuri

誰か忘れてない?大丈夫?忘れてたら誰か教えてね(´・ω・`)
他に参加してみたい!という方も是非ご連絡くださいませ。

とりあえず、他の地域みたいなイベント事はございません。
焼鳥を喰らうという大命題を遂行するのみ!

id:s_junky
オフ会のことを語る

遅くなりました
とれいんろっくさん(id:trainrock)に美味しいパフェを食べに連れて行ってもらいました。
ライブも開催されるカフェということです勝手にCOOLなイメージで行ったらほわほわとした温かみのある空間。
ライブやサッカーの話、先日の焼き鳥オフのお話聞いたりと楽しい時間を過ごしました♪
次は焼き鳥オフに参加したーい!その時はまたよろしくお願いしますね。
ありがとうございましたー(*^ω^*)

\ほうじ茶のパフェだよー/
\今日はクリームに突っ込まないぞ/

id:s_junky
rie-zowのことを語る

とれいんろっくさん(id:trainrock
ご連絡遅くなってすみません!
明日ですがジンギスカンのジンくんグッズを買いに行ったらライブまでフリーです!
都合のいい時で大丈夫ですので連絡お待ちしてまーす♪

id:kuchako
札幌焼鳥オフ のことを語る

id:LiveinTokyoさん、id:tannsuikujiraさん、id:trainrockさん、id:teletomboさん、id:over300TBさん、id:chibikko-utaさん、id:mimikunさん、id:hana_anさん、id:asayuriさん、id:caonashiさんへ。

がっくんのお店取り敢えず確定の8名で予約を取りました。カウンターになっちゃいます。ごめんよ~。

我々のいつもの流れだとこの後アイスになりますが、鯨さん甘いの苦手だし、かといって大人数でパフェも決めておかないと入れない可能性が高く。ちがう流れになるのでしょうか?人数多いし決めておく?焼き鳥オンリーにする?

id:kuchako
札幌焼鳥オフ のことを語る

夜にすいません(´;ω;`)絶対忘れてしまうので、申し訳ないですがお伝えさせて下さい。
11月24日(多分夜)にid:LiveinTokyoさんとid:tannsuikujiraさんが札幌にいらっしゃるので、焼鳥なぞを食べようかという話になっています。鯨さんには何も言ってないけど、がっくんの店を候補にあげています。
id:trainrockさん(お伝え済みだけど)、id:teletomboさん、id:over300TBさん、id:chibikko-utaさん、id:mimikunさん、id:hana_anさん、id:asayuriさん、id:caonashiさん(そろそろ会いたいんですけども、いつ帰ってくるの?)ご予定いかがでしょうか?
がっくんの店は狭いので、人数次第でカウンター&テーブルのコンビネーションになりそうです。
皆様ご検討をよろしくお願い致します~。

id:trainrock
今日買ったCDのことを語る

タワレコさん、ペコちゃんとコラボしていて袋かわいい。

でも、中にはイカツいおじさんとふんどしジャケット。

怒髪天の新譜。
ふんどしモデルは石鹸さん(グループ魂)。

id:trainrock
とれいんろっくのことを語る

タワレコ寄ったら、以前にも増して
ズーカラデル推しが酷くなっていた。

何故か小っ恥ずかしい気持ちにさえなる。

10年に一度とか…。

id:trainrock
ライブ今日のライブのことを語る

4/14 空きっ腹に酒会場限定シングル「酔.ep」リリースツアー 北海道@札幌ベッシーホール
 空きっ腹に酒 / THE BOYS&GIRLS / DOUBLE SIZE BEDROOM

空きっ腹が札幌の2バンドを呼んでのレコ発イベント。
とにかく、ボイガルのっつか、シンゴくんのダブサイ但野への愛が溢れすぎたいいライブだった。