書き込むには Twitter ID/はてな ID でログインしてください。読むことは誰にでもできます。


Tips:引用記法:>>(大なりを二つ)で始まる行は引用文として扱われる。
20140719名古屋オフではてこさんと撮足 by id:kutabirehateko

id:muri_muraさんとid:uomeki-tonightさんを頼りにディープな大阪を垣間見るオフ。
大阪へ来て間もないid:calotengooちゃんを誘ったら「ぜひ!」とのことで四人行動に。
はじめてオフラインで知り合った人に「くたびれはてこです」と名乗りました。

id:calotengooちゃんはその場でidを取得
前日id:calotengooちゃんのブラウザに一瞬「はてなブックマーク」の文字を見て
「もしやブクマ民?!」と一人で騒然としましたが、なんかデフォルトで入ってたそうです。
朝から若い御嬢さんと差し向かいでビール飲んでタコ焼き食べられてid:muri_muraさんも神に感謝したい一日だったのではないかと思います。

[全文を見る]

@haiku シェア いかにも!
くたびれ はてこ by id:kutabirehateko

天気がいい日に明るい部屋でいい感じに画像を撮って自慢したれ
と思っていたずらに時間が経ってしまいました。本当にごめんなさい。
id:taikouchi0809さん、id:Mmcさん、クリスマスカードをありがとうございました。
id:iceeyeさん、ステッカーをありがとうございました。
id:yukee-aneさん、id:uomeki-tonightさん、id:Akimboさん年賀状をありがとうございました。
id:Ottilieさん、ノンカフェイン珈琲豆をありがとうございました。
ハイク民過疎地福岡からみなさんに幸あれとお祈りしております。

@haiku シェア いかにも!
映画 by id:AntoineDoinel

映画オフの時に、あれは果たして3Dにする必要はあるのか、という話題になりましたが、
2Dで見てて、そうだったこれは「ムーラン・ルージュ」の監督の映画だった、
あの監督なら3Dにしようと思うのも納得、と思うような映像でした。
古典的なストーリー+きらびやかな映像、という、「ムーラン・ルージュ」と同形式
(こっちはミュージカルじゃないけど)。
いい意味で いかにもセットっぽいセット(舞台みたい)で、
「ムーラン・ルージュ」が好きな人なら楽しめるんじゃないか、という印象の映像。
ディカプリオは、苦悩する役が最近は特にいいと思いますが、ギャツビーみたいなのも似合ってるかと。

ということで、ギャツビー偵察(のふりをした鑑賞)してきました、id:uomeki-tonightさ~ん

@haiku シェア いかにも!
映画オフ by id:AntoineDoinel

id:uomeki-tonightさん、id:kumagoro_morinoさん、昨日はありがとうございましたー。
話し込んでしまって すっかり帰りが遅くなってしまい、
気になりましたが、(ハイク見た限りでは)何事もなかったようでよかったです。

店内にて、お隣の団体さんの話し声・笑い声の大きさが尋常でなく、
声ものすごい張り上げて話さないと聞こえず、それでも終始映画の話をしておりまして。
あんなに大声でホラー映画について語ったのは初めてです。 次回もよろしく!

追伸:
ホラー映画「エミリー・ローズ」のトム・ウィルキンソンと、
弁護士役の女優の演技が素晴しいという話で、名前を忘れたと言ってた女優は、
ローラ・リニーだったと思い出しました。
あと、「イノセント・ガーデン」はTOHOシネマズしか上映してませんが、
6/15(土)以降は、梅田が1日2回、なんばが1日1回上映とかになってきてます。

@haiku シェア いかにも!
看板部 by id:dekoponn33


横田基地のお向いにあるカフェ。ちょっとお茶する所を探していたのだけど
ケーキじゃなくて ナンなんだよねぇー。カレー専門店なら判るんだけど…。(^p^)
 ((;゚Д゚)
ちょ…その赤い旗、大丈夫なのか?堂々と描かれてますけど…。(´・ω:;.:...
[私信]

id:uomeki-tonightさん、関東にも大阪大将あったよー! ( ´∀`)
お腹が空いてたら寄れたのに…。

@haiku シェア いかにも!
あんとわ by id:AntoineDoinel

id:uomeki-tonight魚政さんのハイクで、
モノクロのぺるり提督を見るたびに、
誰かと似ているような気がしていたのですが、昨日だったか、
ふと気づきました。 モノクロぺるり提督に似ている人。

映画『裏切りのサーカス』で、コントロールから
“ソルジャー”というコードネームをつけられるロイ・ブランドを
演じていた、俳優キーラン・ハインズ。
(上は、『裏切りのサーカス』画像。手前にいる、後ろ姿の登場人物はピーター。)
ただ、『裏切りのサーカス』を知る(見る)前から、
誰かを思い出しそうになるんだけどな~と思いながら見てたので、
ほかにもなんとなく似てる感じの人いそうだな~

@haiku シェア いかにも!
お散歩部 by id:kaimu29

昨日ですが、いってきました。
id:uomeki-tonightさんに教えていただいたバスの降車ボタン押し放題!

予想と違ってこの範囲だけでした(笑)
出展していた「つぎとまります」http://homepage2.nifty.com/BUS-kun/tsugitoma/
というサイトの管理人さんが来てくれていました。
サービス精神旺盛な方だったので楽しめましたよ。
写真を撮るときには全部点灯させてくれました。
押し具合と音の違いがやっぱりおもしろいですね。押し応えのあるものが好みだな。
子どもに負けじと押しまくってきました。ふはは。
見たことあるボタンもちらほら。ハングルのボタンもありましたね。
気になったのはレトロな絵入りのボタン。この絶妙な微妙さ。

パネルの裏は型番とボタングラフィックでした。

写真じゃ分かりづらいかもですが、サイトに行くときれいなものが見れます。
かなりコアな世界が広がってておもしろいので、興味ある方はどうぞー。

@haiku シェア いかにも!