お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「ひそひそ」属性を付けた投稿は、トップページには表示されない。
id:cubick
ライブのことを語る

2024 PARK EUNBIN FAN CONCERT 〈EUNBIN NOTE : DIVA〉 in JAPAN@NHKホール

ドラマの曲を引っ提げて、今回はコンサート。
・開始前にスタッフさんからゆるい注意事項とお願い。「アンコールはあります」「声は揃わないかもしれないけど、思い思いに声出ししてください」
・「ソウル公演は5,000人、今回も3,000人近く来ているので、"新人歌手"としては緊張する」
・トークでは合間に「キュンです」「すげー」などの軽いノリな日本語を積極的に挟んでくる
・「ドラマ関係者が来ているけど、今日は"ギホ"が来てくれているはず…」で客席がざわめくと
 「…[全文を見る]

id:cubick
ライブのことを語る

EL7Z UP JAPAN 1st FAN CONCERT ~Piece up~追加公演@立川ステージガーデン

気づけば今年三度目の立川ステージガーデン。
Kei の「せーのしてください」と「ご飯食べた?」を直に見られたので大満足です。
みんなある程度日本語も話せるけど (イェウンがほとんど通訳さん無しでも話せてた)、日本人メンバーのユキが率先して話す事が多く、
だいぶ安心してみてられるようになってきた感じ。
ヨルム = 夏 で「なっちゃんです」という自己紹介もよかった。ケーキ作りが得意という事実も発覚。

id:cubick
ライブのことを語る

パク・ウンビン - OFFICIAL FANCLUB "BINGO" 1st FAN PARTY in JAPAN@東京国際フォーラム

K-POPアイドルのライブやファンミーティングにはそこそこ通ってますが、5,000人規模の会場は初めて。

・芸術大賞で大賞をもらった後、多くのファンの前で話すのは初めてなのでずっと自慢したかった、と誇らしげ
・公演中に地震があって、慣れないだろうに客席を心配しつつもみんなが冷静過ぎてそっちに驚いてた
・最近覚えた日本語は「知らんけど」
・トークやミニゲームはもちろん、歌のステージも。(登場の時点で一曲歌いながら出てきた)
 噂になってたIVEのカバーダ…[全文を見る]

id:cubick
ライブのことを語る

EXID 2022 JAPAN -FINAL- LIVE TOUR@Zepp Divercity TOKYO (2部)

元々は2020年開催予定だったものがコロナの影響で延期。なかなか情報が発信されなくてヤキモキしてましたが、無事開催されてホッとした。

・ペンライト、新しいのは売り切れちゃってて過去ライブの分しかなかったけど、ステージ演出に合わせて遠隔で色とか変わるやつでした。
ジョンファの顔がややぽっちゃりした印象だけど 、それでも驚異的に顔が小さい…
・初めに3曲歌った後、スタンドマイクを準備しだすとヘリンが「自分のだけ低い」「あなたの背が低いから」と速攻で突っ込まれる
・ソロ、デュエッ…[全文を見る]

id:cubick
ライブのことを語る

赤頬思春期 - JAPAN LIVE TOUR 2020 ~LOVE~ @豊洲PIT

・いざライブが始まったらジユンちゃんの真正面(!)
・ジヨン「東京でのライブは始めてだけど、昨日は何した?」にジユンは「月島でもんじゃ食べました」。すぐ近くですし。
・二人とも日本語上手で、ジユンは"知ってる言葉(日本語)を韓国語と混ぜながら話す"スタイル。
・なお、通訳さんはおまごるちゃんのライブでも聞き馴染みのある声でした。
・日本オリジナル曲「LOVE」の紹介に合わせて唐突に「実は私、全部の曲を書いてるシンガーソングライターです」と告白、知ってた!
・ジヨン曰く「私はTMT(Too…[全文を見る]

id:cubick
ライブのことを語る

OH MY GIRL - LIVE TOUR 'starlight again' @豊洲PIT

今回も残念ながらジホが不参加。大阪公演でアンコール前までは出ていたみたい、お大事に(´・ω・`)
会えば会うほど深みにはまっていく、そんな魅力に溢れるグループだと思います。

・毎回だけどミミの要求レベルが高くて、OPのメンバー紹介映像の時に「みんなの歓声が小さくなかったですか?」サーセン!!
・早くも日本デビュー1周年!おめでとう!!
・「新作アルバムの日本語で難しかったところは?」
 アリン「touch my heart...」それ前のアルバムでしょとダメ出し、メンバーが答えてる間にシンキングタイム
 …[全文を見る]

id:cubick
ライブのことを語る

ライブ会場の前でファンがお手製グッズ(ミニうちわや応援バナー)を配ってることがあるんだけど、
こないだ見かけた人は「欲しい人いたらあげます」と、スネ夫みたいなセリフになってた。言い方!
(悪気が無いのは分かってるんやで)

id:cubick
ライブのことを語る

GFRIEND - ASIA TOUR "Go Go GFRIEND!" in Yokohama (パシフィコ横浜)

アジアツアーの一貫だからか、日本語版をリリース済みの曲も韓国語での歌唱が中心。
トークも基本は通訳さん頼りになってしまった(´・ω・`)忙しいから仕方ないね
一方でベタなシングル曲の寄せ集めじゃなく、アルバム曲も含めて幅広いセットリストになってたのは楽しめたかな。

お楽しみコーナーとしては「もしGFRIENDとしてデビューしてなかったら?」で、知る人ぞ知る没ネーミングの
「ハグハグ(イェリン、ウナ、オムジ)」と「世界平和(ソウォン、ユジュ、シンビ)」に分かれて練習風景(の…[全文を見る]

id:cubick
ライブのことを語る

OH MY GIRL - Zepp LIVE TOUR 2019 'starlight' @Zepp Tokyo

メンバー愛、そしてファン愛にあふれるグループだということを再認識する公演でした。

・出だしから歌もトークも元気いっぱいなスンヒ、マイクが壊れる勢い。
・「Cupid」でユアと指を合わせようとするが気づいてもらえないスンヒ。
・「Touch my heart」の出だしのアリンちゃんが可愛いから、他のメンバーの「もしもし」が見たいとヒョジョン、
 すかさず「それじゃ(お姉さんは)一番最後ね」とカウンターを食らわすビニ。
 無茶振りされた時にしっかり道連れにするスタイルの小悪魔ビニ、よい。
[全文を見る]