お話しするにはログインしてください。

|

Tips:「返辞」をするときに、「話題」を変えることもできる。
id:ken_wood
はてなハイク忘年会2018のことを語る

一次会修正版、参加確定の皆さん。合計21人
id:ken_wood幹事、id:kinmokusei1113さん、id:pictures126さん、id:star-gazerさん、id:Dusty君、id:today_k2さん(19時~)、id:shijuushi君、id:yanmanitan君、id:Nakano_Hitsujiさん、id:quadratusさん、id:caonashiさん、id:kamo_negitoro君、id:happy_siro君、id:campanella-gさん、id:neji_shiki君、id:itochan君、id:A_Wilhelmさん、id:nori_norio君、id:gz2007先生、id:MANGAMEGAMONDOさん、id:Moriyama君、

二次会参加予定は14名+α。
id:ken_wood幹事、id:kinmokusei1113さん(1h)、id:pictures126さん、id:star-gazerさん、id:Dusty君、id:today_k2さん(~22)、id:yanmanitan君、id:Nakano_Hitsujiさん、id:quadratusさん。
id:kamo_negitoro君、id:campanella-gさん、id:soratobi_nekoさん、id:MANGAMEGAMONDOさん、id:Moriyama君、
[全文を見る]

id:ken_wood
はてなハイク忘年会2018のことを語る

追加状態。
取り合えず1次会参加確定の皆さん。合計20(+2)人、増えたなー。
id:ken_woodさん、id:kinmokusei1113さん(18時~)、id:pictures126さん、id:star-gazerさん、id:Dusty君、id:today_k2さん(19時~)、id:shijuushi君、id:yanmanitan君、id:Nakano_Hitsujiさん、id:quadratusさん、id:caonashiさん。
id:kamo_negitoro君、id:happy_siro君、id:soratobi_nekoさん、id:neji_shiki君、id:itochan君、id:A_Wilhelmさん、id:nori_norio君、id:gz2007先生、id:MANGAMEGAMONDOさん、

一応お店を押さえました。まだメール来てないけど。
id:mako24さんとid:Moriyama君は、確定したらお知らせください。

大吉 新宿西口店、個室テーブル席、18時より。
上州麦豚しゃぶしゃぶ2時間食べ放題・飲み放題3500円
です。

また、2次会行くよ(または行くかも)がキーワードではっきり決めてない方はご面倒ですがスタコメ等でご連絡いただけますと幸いです。

id:taruhai
たるのことを語る

今日のまめちん
id:soratobi_nekoさんのアドバイスで、セカンドオピニオンに行ってきました
エコー検査して、「頑張ってみましょう」と先生が言ってくれたので
ちょっとだけでしたが、麻酔なしで胸水を抜くことができました
ずっと酸素ボンベと一緒に移動してました
ものすごく疲れさせてしまいましたが、今は落ち着いて少しの間なら寝られるようになりました
あと、おしっこと一緒に少しでも水が出てくれればと、お薬貰って帰ってきました

でも、残念なことが…
心臓の横に腫瘍があるのはわかってたんですが(5㌢大)お腹の中にも2~3㌢大の腫瘍がたくさん見つかりました
先生も「こんなに若いのにこんなにたくさんできてるのは珍しい」と言ってはりました
どうしてなのかなあ…(´・ω・`)
↓怖いとこに連れて行ったので拗ねてるまめ

id:matankichiy
看板看板部のことを語る

だいぶ前にid:soratobi_nekoさんに頼まれていた「ざいとうーん」の写真。
お店の前に人がいたので正面からは撮れなかったのが残念><

id:koromama
うちの犬のことを語る

空飛び猫(id:soratobi_neko)さんへ
リンがこんなに元気になりました。
薬には時間がかかりましたが、小さく割って餌も小分けにして与えたら最後には全部食べてくれるようになりました。
その後、5mm角位の肉片を細かくちぎって一緒に入れないと食べなかったフードを、今は肉片なしで食べてくれるようになり喜んでいます。
動物病院の先生にはドッグフード以外はやってはダメと言われていたのですが、食べないときについやってしまったのが習慣になって困っていたので本当に嬉しかったです。
いいことを教えて下さりありがとうございました。

id:usaurara
うさのことを語る
id:kinaco-mp
あやのことを語る

今きなこが初めて自力でお水を飲みにコタツから出てきたので、id:soratobi_nekoさんに教えて頂いた食べさせ方やってみたら食べました。+゚(゚´Д`゚)゚+。!!!!
ミルクササミチュール、ちゃんとペロペロして飲み込んでくれました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ありがとうございます(*p´д`q)゜。
命が繋がった…!!ありがとうございます(*p´д`q)゜。

id:star-gazer
結婚したいハイカーwwwのことを語る
id:kinaco-mp
うちの猫のことを語る

みなさまご協力ありがとうございます!感(*´ω`*))((*´ω`*)謝

id:you_cats0712さん、たる(id:taruhai)さん、ユリ(id:momipe289 )さん、 id:aloedaiohさん、
空猫(id:soratobi_neko )さん、雪杯(id:a-cup-of-snow ) さん、引用スターでご協力下さった皆様、ありがとうございました!
とってもとっても参考になりました。
きなこの並外れて高い適応能力と大らかなところと、あずきの意外と繊細でまじめな性格とふたりの使用頻度とかをいろいろ考えてみて、実験的に2個置いてみようかなって思っています。
あー、わたしもっともっと早くハイクを始めていたらよかったって思い…[全文を見る]

id:you_cats0712
ひとりごとのことを語る

id:soratobi_nekoさんがドテラを着たというのを読んで、私も綿入れ半纏を出してこようかと思ったけれど、いや待て、ここは仙台ではないのだ、ということで思いとどまった。
大阪で今からそんなもん着てたら、あかんやろ。

id:star-gazer
私信のことを語る

空猫先輩(id:soratobi_neko)、稲毛夕焼けマラソンのあとお疲れさま会しましょー!!

今週末なんですね。

id:you_cats0712
報告のことを語る

id:soratobi_nekoさんちのテオちゃんが外で過ごして無事お家に帰れたのもきっと初辰さんのご加護だと思ったから、ちゃんとお礼を言ってきたよ。

id:star-gazer
はちのことを語る

ハイカーさんのなかにもいらっしゃるようなので、偏見とか嫌味とか、そういうことと思われたくないし意図もまったくないが
自分が双極性障害だったらどうしようと思っていた。
理由は、作家の北杜夫が双極性障害だったからである。好きなのだ。
原田宗典も双極性障害を公表している。
どちらも高校時代によく読んで国語の先生に感想文という名のラブレターを書いていた。
だから歪曲された形で、双極性障害の人は天才だと憧れを持っていた。
そこまではまあ文学かぶれの高校生で済ませられる。
現に私の高校は文学とか芸術をこじらせちゃった人が多い(ねぇ、id:soratobi_neko空猫姉さん?)。
[全文を見る]

id:you_cats0712
今日の夢のことを語る

なぜか私の出先にid:soratobi_nekoさんがいっらっしゃって、
「このあいだの麹漬けのお肉や魚はもう食べた?」(私が空猫さんからいただいたらしい)
「あれ、どんなふうに焼けばいいの?」
というような会話を交わしていた。

私、どんだけ空猫さんの毎日のお弁当を羨ましがってるんだww

id:you_cats0712
自分(id:you_cats0712)のことを語る

しばらく前に何本か買ったキュウリがまだ残っていたので、またしても以前id:soratobi_nekoさんにご紹介いただいたキュウリのピリ辛漬けを作った。
漬け汁は適当に混ぜ合わせてるので毎回味が微妙に違うけど、いつもそれなりに美味しい。
ショウガもたくさん買った時に千切りやみじん切りにしてジップロックに入れて冷凍してるので、そういう時にすぐに使えて便利。

id:you_cats0712
住吉大社のことを語る

今日は初辰まいりの日。
id:soratobi_nekoさんにお会いする前に境内をぶらぶら。

地場の野菜とか

伝統工芸品なんかの出店も

id:you_cats0712
自分(id:you_cats0712)のことを語る

id:soratobi_neko空猫さん、行ってきたよ。

先月あまりにもひどい気候で行けなかった初辰まいりに行ってきました。
買ってきたのをテーブルに置いたら、さっそく魔の手が伸びてる。

id:you_cats0712
ひとりごとのことを語る

id:soratobi_nekoさんに教えられて作ったキュウリのピリ辛漬け。食べ切らずに残しておいたものをさっき食べたら、味がよくしみておいしくなってた。きゅうりのキューちゃん的な感じだけど、切り方が大きいので歯ざわりが良いし、酢も入ってるので酸味もあるし。
今度はもっとたくさん作っておこう。
しかし問題は、調味料も何も適当な加減で作っちゃったから、次また作って同じようにできるかどうかわからんところ。

id:you_cats0712
食事晩ごはんのことを語る

大根炊いてるけど、まだこの時期の大根じゃトロトロの口触りに炊けるのは無理かな。(毎年同じこと言ってる気がする)
あと、id:soratobi_nekoさんにご紹介いただいたキュウリのピリ辛炒めを作って今漬けてる。漬け汁の割合も適当だからどんなんなるかな。調子に乗ってショウガと鷹の爪が多過ぎたような気も。

id:you_cats0712
ひとりごとのことを語る