書き込むには Twitter ID/はてな ID でログインしてください。読むことは誰にでもできます。


Tips:「話題」は“話題/副題”の様にスラッシュ(/)区切りで下位の話題を作り、重層化することができる。
it-talks by id:AmnesiaMiura

言うだけならばタダですので、とりあえずワガママを言ってみようと思います。

話題およびユーザに対してのブラックリスト機能が欲しいです。

この機能を欲しいと考える理由は一つしかないように思われますけれども、一応は理由を明言しません。

シェア いかにも!(1)
it-talks by @kodakana_ship10

ハイクからのインポートでエントリ数が増大していることでデータベースからの読み出し速度が低下している場合があります。このため最適化などの処理を行っています。

また、速度低下につながる可能性のある一部の機能については、変更や一時停止などの調整を随時行っていきます。

シェア いかにも!(21)
it-talks by id:AmnesiaMiura

非ひそひそ属性が実線左丸め右四角のときと、実線左四角右丸めのときが混在しているように見えます。
とりあえず今のところは「it-talks」の話題を眺めているときだけ、四角と丸めが左右反転しているように見えています。

他に再現性はあるかしらー?

シェア いかにも!(2)
it-talks by id:AmnesiaMiura

ハイクと it-talks を交互に眺めて思いついたワガママは「思った以上に個人識別をニックネームに頼っていた」ようなので、はてなのニックネームを引っ張って貰えると嬉しいな、などと。
しかし、それでは Twitter から引っ張る話にもなるだろうし、そもそも「ホイホイと引っ張ってきて良いのか」という話にまでなれば、独自にニックネームを保持するような仕組みを持たねばならない、となりそうな雰囲気が醸し出されて一定以上のユーザ情報の確保が必要になりそうな予感がしてきました。

恐らくは開発方針と乖離しているように思われるので、やはりただ思いついただけのワガママですね。ふむ。

シェア いかにも!
it-talks by id:AmnesiaMiura

編集で話題まで変えられるため、「当初は適切な話題を見つけられなかったけれども、この話題に書き込みたかったのよ!」という欲求を気軽に満たせられるのは良い気がしました。

しかし言っといた日付を変えないまま話題を編集すると即座に過去ログ的な位置へ格納される仕様でしょうから、言っといた内容をワザと埋没させたい人がホクホクしそう。
どの辺りの利用者が喜ぶのかは、ちょっとわかりませんけれども。

シェア いかにも!
it-talks by id:AmnesiaMiura

そして後追いで気づきましたけれども、ひそひそ属性は全部の四隅が丸められてもいるのですね。

しかし非ひそひそ属性が実線左丸め右四角であるのに対して、ひそひそ属性が破線全丸めであるため、軽い間違い探しになっている気がしました!

シェア いかにも!(2)
it-talks/更新 by @kodakana_ship10
  • アイコンをキャッシュする仕組みの具合で透過部分が黒潰しになる問題を修正しました。
  • 「ひそひそ」属性付きのエントリが分かるように見た目を少し変えてみました。「ひそひそ」はハイクからインポートしたIDページへの投稿をトップページに出さないために取って付けた機能なのでこれからもうちょっと使いやすくしたいと思います。
シェア いかにも!(10)