お話しするにはログインしてください。

|

Tips:はてなフォトライフのフォトライフ記法を本文に貼ると対応する画像が表示される。
id:bimyou
ログインのことを語る

ログインしました。私はイホ・デ・ id:bimyou です。みんなも一緒に言っとこう。

ひさびさにこちらにも!

id:bimyou
俳優名鑑/ピーター・サースガードのことを語る

ピーター・サースガード


なんとなくずっと前から知ってるのだけど、なんで知ってるんだかわからない人。
「あ、ピーター・サースガードじゃん!」
って思うけど、なんかいつも最後まで出てない感じがする。悪役も多いし。
それにしても本当になんでこの人覚えたんだろう?
マギー・ギレンホールの旦那なので、すなわちジェイク・ギレンホールの義理の兄だそうです。
有名どころとしては……
・「エスター」のおとん
・「マグセブ」のラスボス
あたりなんだろうか?
なにが代表作なんですかねぇ?(聞いていくスタイル)

id:bimyou
俳優名鑑/クリフトン・コリンズ・Jrのことを語る

クリフトン・コリンズ・Jr


名前が覚えられる気がしない上に見た目の印象も結構違うのでどこで判定したらいいかわからん。
・パシリムのテンドー
っていうのが一番の有名どころか?
個人的には「処刑人2」のメキシコ人。
なお、未体験ゾーン案件の「ザ・ヴォルト」で共演したクリント・イーストウッドの娘フランチェスカ・フィッシャー・イーストウッド(「運び屋」の娘ではない)と結婚しているので、義理の息子。で、「運び屋」にもちょっと出てたよ!

id:bimyou
俳優名鑑/パトリック・ウィルソンのことを語る

パトリック・ウィルソン


顔も名前も覚えられないけどなんとなく知ってて調べたらめっちゃ作品観てる人選手権の優勝候補。
「死霊館」のおとんで「アクアマン」の弟。「オペラ座の怪人」の怪人じゃない方。ほかにも色々。、

id:bimyou
俳優名鑑/エリック・クリスチャン・オルセンのことを語る

エリック・クリスチャン・オルセン


オルセン姉妹となんかしらの関係が?と思うじゃん?
なんの関係もないみたいよ。
やけにスタイルが良くていつもフワフワヘアで、主役はやらないけど妙に気になる人、っていう以外に説明出来ない。頑張るけどあんまり役に立たない主役の友達役とかやってそうな感じ。
名前もオルセン以外全然覚えられる気がしないので、ここに書いとく。

id:bimyou
俳優名鑑/スティーブ・ザーンのことを語る

スティーブ・ザーン……なのかしら?

言うほどこの人の映画観てないから怪しいけど、なんか、誰かの横にいてワーワー騒いでる人っていうイメージ。
でもそれがどこから来たイメージだかよくわからない。

ダメな兄役

追記:こうして思い出せなくなりがちな人をここに書き記していくのがよいのかもしれない。

id:ken_wood
映画今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

「ザ・フォーリナー 復讐者」
かの人がid:bimyouさんからオススメされたそうで、予備知識なしで映画館へ。「ヒロインを迎えにきたお父さん、有名な俳優では?何か見覚えあるわ…ジャッキー・チェンやん」でスタート(なおヒロインじゃなかった)。

・ついこないだあった事件がもうテーマに、じゃなくてずっと燻ってたんだね、北アイルランド問題。ベトナムにイラクもな、終わったわけではないのだ、と。
・大部分が「復讐する相手間違えてるのでは…」状態、つか、とばっちりで不幸な目に遭った人間多いな。半分自業自得なとこもあるが。
・何か映画作る人って、罠が張ってあるに決まってる所に突っ込んでって殲滅されるの好きだよね…。

id:bimyou
言葉うちでしか通じない符丁のことを語る

例1「右サイドはまだ薄い白い線だけど、左サイドはガチガチの太い赤線だから!」
例2「新しい外国人、能力高そうだけどまだ全然線が付いてないっぽいな」

サカつくやってた人ならだいたい言いそうだが、連携の強度のこと。
赤くて太いと連携バッチリ。薄くて細いとまだまだ。相性悪いといくら一緒にやっててもラインがつかない場合もある。
現実でも見える気がする時がある。気のせいだけど。

id:bimyou
ナイス割れアゴを紹介しようのことを語る

ファン・シャオミンさん
「大脱出2」はアクション映画でありながら顔のアップが大変多い映画でして。まあ、そのお顔がキレイでして。
しかも割れアゴでして。まあ、そこばかり気になっちゃったよねー。

id:bimyou
自分(id:bimyou)のことを語る

そういや、最近とんとゲームしてないや。
PS4欲しい……。マスエフェクトやりたい……。
マスエフェクト、映画化しないかな〜。

id:ken_wood
はてなのことを語る

>> id:bimyou
はてなスターで外部サイトを登録できるけど、
17音を登録できれば、ひょっとしてスタレポ来るのかも。
フォトライフに⭐️つけるという手も…

id:bimyou
自分(id:bimyou)のことを語る

id:nemea_920
使い方のことを語る
id:skbn
せきららこのことを語る

予約取れなくなっちゃうから、あんまり大規模にすることはないと思います。

あと、id:bimyou さん、id:qohelet さん、id:poteta さん、id:zushio_5628 さん、id:kamo_negitoro さん、id:esprssne さんは、参加したいようなこと言うとったな?組です。

もちろん、この後だって頻繁にこの近辺であそばなーい?ってやると思いますが!
もし、牡蠣を食べるのであれば、既に夫と私は決まっていますので、あれ、これ人数、そろそろやばくない?です。

id:bimyou
自分(id:bimyou)のことを語る

寒いなぁ……

id:skbn
今日の夢のことを語る

アジア系料理をだすお店。半屋台みたいなところで深夜のバイトしてる。全体的に薄暗い。菜々緒と 一度しか会ったことのない微妙さん( id:bimyou さん)も一緒に働いていた。菜々緒に至っては一度も会ったことがない。あと、ボスは、高校の時にバイトしていたうなぎやさんのホールリーダーだった。

サラリーマン風のしゅっとした人が店にやってきた。初めて訪れる客だ。注文し、料理が提供され、普通に食べてたんだけど、なんだか場違い…嫌な予感…と思っていたら、その男が急に何かを怒り出し、店のもの(骨董品のようなものがいっぱい置いてあった)(そのうちの、なんだ…[全文を見る]

id:Kodakana
自分(id:Kodakana)のことを語る
id:Kodakana
自分(id:Kodakana)のことを語る
id:ken_wood
川崎フロンターレのことを語る
id:qohelet
2019サッカーシーズン開幕座談会のことを語る

みなさま、日々のお仕事や生活おつかれさまです。最終確認をいたします~。

1)13:30に集合(パブリックビューイング組)
id:hum_a_tuneさん、id:marukomekidさん、id:pictures126さん、id:qohelet
FIORI(フィオーリ)http://fiori-net.com/
予約名を「座談会」でお願いしていますので、そのように言えば大丈夫でしょう!

2)18:00に合流 
id:nori_norioさん、id:ken_woodさん、id:bimyouさん、id:yukinhoさん(withお子さん2人)、id:babi1234567890さん、id:speechless-loveさん、id:zushonosさん、id:MOSCAさん、id:aigmさん、id:mako24さん、id:seachikinさん
琉…[全文を見る]