お話しするにはログインしてください。

Tips:末尾が .jpg, .png, .gif, .bmp の URL は画像として表示される。
日常のことを語る

ついこの間マイナス10℃位だったのに今日はプラス20℃超え。セーターから一気にタンクトップ。
身体も脳もついていけない。

春がない。

フィードブラウザ(β)
  • スプートニク日本ニュース|経済、科学技術、ビジネス、政治ニュース 🔶ドイツが直面する資本流出は「前代未聞の規模」 🔶特別軍事作戦 4月28日~5月4日の概要 露国防省 🔶ロシア内務省がゼレンスキーの指名手配を発表
  • ウクルインフォルム 新着ニュース 🔶ロシア軍、ウクライナ東部ハルキウをミサイル攻撃 6名負傷 🔶ウクライナ東部でロシアが制圧を目指すチャシウ・ヤルに残る住民は681名 🔶ウクライナと英国は「100年パートナーシップ」締結協議を開始=英大使館
  • 映画記事 - livedoor ニュース 🔶ジェダイが守る平和は偽り…『スター・ウォーズ』新ドラマ「アコライト」本予告&キービジュアル公開 🔶【大阪コミコン2024】ノーマン・リーダス、ジョー・フラニガンが登場!”STAR WARS DAY” 記念スペシャルステージも 🔶『花咲舞』に“半沢直樹”が! 池井戸潤が生んだ人気キャラがついに共演? 場面写真公開
  • Rti 台湾国際放送 🔶[ニュース] 官民共同で強靭性を高め、台湾が災害に強くなる 🔶[ニュース] 「第7回亜太社会創新高峰会」が5/4から、黄栄村・考試院長が同サミットの埔里開催の意義を強調 🔶[ニュース] 確定申告の受け付けが5/1から、「絶対NG」に注意
おやすみのことを語る

そろそろお布団に移動します。
おやすみなさいませませ~

id:Talkiyan_Honin_Jai
ブログ更新しましたのことを語る
家事のことを語る

電力代の低い時間がちょうどぼんやりしたい午後時間でぼんやりもろくに出来ず無理矢理動いて精神的に疲れる。
早朝動き出した時間なら上手く調子に乗れるのに。。。
辛い😢

id:esprssne
日常のことを語る

最近、隣の駅までは自転車で行くことにしています(電車賃高いので…)。
風はさわやかだし、人混みも避けられるし、最高な気分でランチにでかけたのですが、帰り道はかんかん照りの陽にあてられて、家に着くなりぐったり。
やむなく今頃仕事してます。間に合うかなあ。

id:bic
季節のことを語る

今日スーパーに行ったら、店員さんと話し込んでいる女性がいて、聞こえてしまった話から
・帯広で名物の豚丼を食べようとしたが、店がどこも満員&行列だったので店員さんに聞くだけで、これから自分で豚丼を作ろうとしている。
・本州からやってきて、昨日は函館のラッキーピエロで食事をしたらしい
・今日は◯◯(私の住んでる)村に泊まる予定(おそらくはホテルの予約をとっていなかった→近年村長が富裕層向けに作ったというまったく知名度のない宿泊施設が空いていた)
たまに噂で聞く本州の感覚で無茶なスケジュールで移動して、名物を何が何でも食べようとする観光客の方って本当にいるんだ……結果としてうちの村はありがたいけど、大型連休の旅行、宿の予約ぐらいはとっておこうな。

家事のことを語る

豚肩肉塊をどうしようかと考えていたが適当な厚さに切り分けて醤油やワインやコチュジャンなどを混ぜて漬け込んだ。
晩ごはんに悩んだ時サラダ作ってこれを焼けば何とかなるだろう。
ちょっと座っているとウトウトして居眠っている。
立ち上がろう。

おはよう!
朝からぼつぼつ洗濯したり粉を捏ねたり。
無理ないくつろぐ日にしたい。

よい1日を。

id:saku-ra-id320
映画のことを語る

映画「無名」観てきた。
後半になるにつれて張り詰めた緊張感が増していく。行きつ戻りつの時間軸も面白い。
ここで描かれる日本人の残虐性に吐きそうだし、ワンコ・・・って思うけど映画観た-!っていう満足度が高い。
俳優陣も魅力的だったー。ホテルの壁紙や家具の色合いがステキ。

おはようのことを語る

もうお昼すぎですがおはようございます。
今日も12時頃に起きました。
ちょっと散歩に出かけてから読書するつもりです。

id:PlumAdmin

ボンヂーア
東尋坊に行き、芦原温泉に泊まって今はまた北陸新幹線で帰路についています。宿は温泉街から少し離れていて特に散歩したい感じでもなかったのでもう開き直って宿の漫画部屋にあったリアルを13巻読み切りました。これまでのところガラケー使ってる時代設定です。プランクを挟んでまだ完結してないそうであの後どうなったか気になります。

id:short_tall_sally
ドラマのことを語る

『虎に翼』ではるさんが日記を書くシーンで「何だろうか」を「何たろうか」と書いたあとに「た」に濁点を付けてた。
昔はこういう書き方をしてたのかな?

id:Aki270

土曜日 快晴
みどりの日
おはようございます。
暑くなるようで。

id:gedan
自分(id:gedan)のことを語る

らくがきをする

日常のことを語る

我が家の庭に住んでいるペッレ、2歳。
可愛いです。どうぞよろしくお願いします。

今日はチーズを買いに行ってまたピザ用にするチーズも買った。
おやすみなさい。
今日も1日ありがとう。

おやすみのことを語る

寝ます~
おやすみなさいませませ~

id:neo_poke
旅行のことを語る

日帰り日産スタジアムしてきた
新幹線乗ったら山形新幹線で動物との接触とかで新幹線に遅延が出てるとかアナウンス
20分遅れで東京駅に到着とかで済んだ
帰りに東京駅でラーメン
また来ます

id:neo_poke
ログインのことを語る

ログインしました。私は美少女戦士セーラー id:neo_poke です。子、曰わく、仁を求めて仁を得たり、また言っとこう。

id:short_tall_sally
自分(id:short_tall_sally)のことを語る

髪はほとんど抜けたんだけど完全にツルっとはいかないもので、チョロっと残った髪が生意気にも伸びてきたのでお母さんに切ってもらった。
眉毛まつ毛鼻毛も抜けるかもと言われてたから、眉毛が完全に無くなっちゃったらどこに眉毛描いていいかわからなくなる!と、一回書いたら洗っても2、3日落ちないアイブローを買ったけど、今のところ眉毛とまつ毛と鼻毛は健在。